maikamamaのブログ

パニック障害主婦のblog

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画と修了式

昨日は、お昼から幼稚園お休みして、母に付き添ってもらって、映画を見てきました。やっと見れました!呪術廻戦➰最高でした➰ パニック障害なもので、一人で娘を連れていくのは、不安なもので、母に一緒に居てもらいました! 午前中は、お庭でシャボン玉!暖…

コロナの濃厚接触者

先日、娘の幼稚園で、初めてコロナが出ました。 まん延防止が出てから、園からも、できるだけ家庭保育をお願いされていたので、娘は、しばらく幼稚園には行っていませんでした。 節分の日、幼稚園で豆まきがあるので、その日だけ登園させました。 すると、そ…

卒園式と入学式準備

コロナの関係で、あるのかどうか、分からないけれど、準備だけはしておかなければ… ここ数日悩んでいたのが、私の服。 できるだけ安く済ませたいし、でも、あまりにも見苦しいと、恥ずかしいし… GUのフォーマルスーツいいかな~と思っていたら、近くの店舗、…

旦那弁当:17

今日の旦那弁当は、昨日の夕飯のから揚げ弁当 昨日の節分は、新聞紙と折り紙で作った豆をまきました もうほとんど鬼を怖がらなくなっちゃった娘…ちょっと寂しいわ

ダイエットの中間報告と、ちょっと愚痴

ダイエットの方は、開始してから1週間が経ちましたので、体重計ってみました! 正月太り解消してました!元の体重に戻ってました。 私には、オールブランダイエット今のところ合ってるみたいです。美味しいしね!味に飽きてきたら止めようかな。 今は、牛乳…

旦那弁当:16

まぁ、弁当はいつも通り 昨日、私の実家に行ったときに、大きな晩白柚を2つももらっちゃいました~ビールの大きさと比べると、大きさ分かりやすいですかね 早速一つ切ってみました。まだ少し酸っぱいけど、砂糖とか蜂蜜つけて食べても美味しいんですよね~ …

ピザトーストとカップケーキ

お昼ご飯は、ピザトーストを作りました。娘は、最近これがお気に入り 明日、私の実家に持っていくので、カップケーキも焼きました。ココアとプレーン2種類。

旦那弁当:15

今日の旦那弁当は、挽き肉のオムレツとギョウザ弁当…組み合わせひどい… 実は、毎年のことなんだけど、年末年始の暴飲暴食のせいで、1キロほど太りまして… 40代、たった1キロがなかなか減らないのよね ということで、早めに手を打とう!と、三日くらい前から…

明けましたおめでとうございます

また、長いことblogを放置してました。 年末年始、何だかバタバタで、大掃除したり、旦那の実家にも、私の実家にも行かなきゃ行けなかったし… そして、生理前というのもあり、薬を飲んでも、パニック発作がなかなかおさまらず。 年明けてから、病院行ったの…