maikamamaのブログ

パニック障害主婦のblog

コロナの濃厚接触者

先日、娘の幼稚園で、初めてコロナが出ました。

 

まん延防止が出てから、園からも、できるだけ家庭保育をお願いされていたので、娘は、しばらく幼稚園には行っていませんでした。

 

節分の日、幼稚園で豆まきがあるので、その日だけ登園させました。

 

すると、その、節分の日に、幼稚園からメールがきて『コロナが出たので、早急にお迎えお願いします』と…

 

あわてて迎えに行き、先生に話を聞いたところ、娘は、濃厚接触者には、あたらないということで、ひと安心で、家に帰りました。

 

その後も、娘は幼稚園休ませてました。

 

節分の日の2日後、先日のコロナの濃厚接触者の中に、二人、コロナが出て、娘は、その二人の濃厚接触者にあたるらしく…

 

指示があり、翌日、保健所に検査を受けに行きました。ドキドキしながら、結果を待ちました。

 

夕方、幼稚園から電話があり、陰性だと分かりました。

 

まだ自宅待機の期間ですが、とりあえず安心しました~

 

コロナって、本当に大変ですね。