maikamamaのブログ

パニック障害主婦のblog

映画と修了式

昨日は、お昼から幼稚園お休みして、母に付き添ってもらって、映画を見てきました。やっと見れました!呪術廻戦➰最高でした➰ パニック障害なもので、一人で娘を連れていくのは、不安なもので、母に一緒に居てもらいました! 午前中は、お庭でシャボン玉!暖…

コロナの濃厚接触者

先日、娘の幼稚園で、初めてコロナが出ました。 まん延防止が出てから、園からも、できるだけ家庭保育をお願いされていたので、娘は、しばらく幼稚園には行っていませんでした。 節分の日、幼稚園で豆まきがあるので、その日だけ登園させました。 すると、そ…

卒園式と入学式準備

コロナの関係で、あるのかどうか、分からないけれど、準備だけはしておかなければ… ここ数日悩んでいたのが、私の服。 できるだけ安く済ませたいし、でも、あまりにも見苦しいと、恥ずかしいし… GUのフォーマルスーツいいかな~と思っていたら、近くの店舗、…

旦那弁当:17

今日の旦那弁当は、昨日の夕飯のから揚げ弁当 昨日の節分は、新聞紙と折り紙で作った豆をまきました もうほとんど鬼を怖がらなくなっちゃった娘…ちょっと寂しいわ

ダイエットの中間報告と、ちょっと愚痴

ダイエットの方は、開始してから1週間が経ちましたので、体重計ってみました! 正月太り解消してました!元の体重に戻ってました。 私には、オールブランダイエット今のところ合ってるみたいです。美味しいしね!味に飽きてきたら止めようかな。 今は、牛乳…

旦那弁当:16

まぁ、弁当はいつも通り 昨日、私の実家に行ったときに、大きな晩白柚を2つももらっちゃいました~ビールの大きさと比べると、大きさ分かりやすいですかね 早速一つ切ってみました。まだ少し酸っぱいけど、砂糖とか蜂蜜つけて食べても美味しいんですよね~ …

ピザトーストとカップケーキ

お昼ご飯は、ピザトーストを作りました。娘は、最近これがお気に入り 明日、私の実家に持っていくので、カップケーキも焼きました。ココアとプレーン2種類。

旦那弁当:15

今日の旦那弁当は、挽き肉のオムレツとギョウザ弁当…組み合わせひどい… 実は、毎年のことなんだけど、年末年始の暴飲暴食のせいで、1キロほど太りまして… 40代、たった1キロがなかなか減らないのよね ということで、早めに手を打とう!と、三日くらい前から…

明けましたおめでとうございます

また、長いことblogを放置してました。 年末年始、何だかバタバタで、大掃除したり、旦那の実家にも、私の実家にも行かなきゃ行けなかったし… そして、生理前というのもあり、薬を飲んでも、パニック発作がなかなかおさまらず。 年明けてから、病院行ったの…

旦那弁当:14

今日は朝から実家へ。 妹と母と予定を合わせて。 年明けてから、祖母の白寿のお祝いをすることになってて、その時にプレゼントするくす玉を作りました。なかなか時間かかっちゃって、完成しなかったので、続きは今度の木曜日に、また集まることに。 実家に1…

旦那弁当:13

今日の掃除は、トイレと洗面所。 すごく寒いけど、頑張りましょう。 あー旦那弁当、もう何つくったらいいか…

旦那弁当:12

今日は、近所の鮮度市場が安い日なので、まとめ買いへ。 娘は、小一時間なら一人でお留守番可能なので、一人で、バタバタと買い物済ませました。 明日は、化粧せずに、娘と家に引きこもろう!

旦那弁当:11

旦那の仕事着、何とか乾きました。 天気が悪いと、ホントに困る。 今日は、下着の引き出しの整理と、洗濯機のフィルターの掃除をします。 寒いけど、頑張ろう。

とりの春巻き

今日は、春巻き。 とりむね肉 大葉 チーズ 梅肉 娘のは、とりむね肉とチーズのみ。美味しいって食べてくれました。 牛乳は、やっぱり飲めませんでした… 娘が、自分のご飯を、海苔でデコってました。

旦那弁当:10

今日は、天気が悪いです。 旦那の仕事着、乾くかしら… 牛乳嫌いな娘が、昨日『牛乳飲む』と、言い出したので、今日は牛乳買いに行っておこう。小学生になったら、給食で牛乳出るもんね…飲めるようになるといいな。 それと、昨日貼ってみたカビ防止のマスキン…

貼ってみた

カビ防止のマスキングテープ貼ってみた。 注意書に、はがしたときに、テープの粘着が残る場合もあるって書いてあったから、ちょっと不安だけど… 窓の結露とかで、カビがはえやすそうな場所だけ。

旦那弁当:9

昨日は、午前中バタバタと大掃除。 昼から、薬を飲んで、ハローワークへ。雇用保険受給の説明会のため。 夕方帰ってきて、家事をバタバタしていたら、ぐったり疲れてしまいました。 今日はゆっくりしようかな。 100均で、カビ防止のマスキングテープ買ってみ…

旦那弁当:8

今日は、9時半に義母さんが来られました。 義母さんとは、あまり性格が合わないようで、苦手…とても疲れた。 今日は、少し大掃除を進めて、のんびりしよう。

旦那弁当:7

昨日は、とても疲れたので、今日は娘とのんびり過ごす事にしました。 結構ハードな風船遊びをやらされてるけど… 旦那弁当は、和風パスタ弁当。 炭水化物多すぎ

旦那弁当:6

今日は、午前中、娘の発表会でした。 朝起きてから、しばらく気分が悪くて…今日は発表会行けるかな…と、不安でしたが、薬を飲んだら、少し良くなったので、行けました!よかった! 娘は、踊りも歌も、とても上手でした。 すごく可愛かった。 先月、熱を出し…

手羽元オーブン焼き

今日の夕飯のメインは、手羽元のオーブン焼き。 初めて作りました。 YouTubeで、これを作ってる人がいて、ちょっと作ってみたくなっちゃった! 仕事してた頃は、なかなか余裕がなくて、新しい料理にチャレンジすることが出来なかったけどね ただ、うちの旦那…

旦那弁当:5

明日は、娘の発表会の日。 幼稚園でも、家でも、頑張って練習してました。 人が集まる場所に行くのは、発作が起きそうで、緊張しちゃって、体調イマイチだけど、きっと薬を飲めば大丈夫。 大掃除も、少しずつ進めてるけど、1日一ヶ所位しか進められないな。…

旦那弁当:4

今日の旦那弁当のメインは、鳥のコチュケチャ炒め。 最近、生理前でイライラ… 旦那のちょっとした行動にイライラ…

旦那弁当:3

昨夜は、実家で皆で夕飯を食べました。 私が作ったパイも、美味しいって言ってもらえました。よかった。 夕飯の後、家に帰ったのが9時前。それから、娘をお風呂に入れたり、歯磨きをさせたり、バタバタしながら、お弁当用のご飯も炊いておきました。 今朝、…

二種類のパイ

今日は、旦那は朝から、私の父と、私の義理の従兄弟と三人でゴルフ。 夕御飯は、私のおばあちゃん家で、一緒に食べることになっています。 身内とは言え、さすがに手ぶらでご馳走になるわけには行かないので… ソーセージのパイと、チョコレートのパイを作り…

麻婆豆腐と春雨サラダ

今日は、初めて、麻婆豆腐の味付けをしてみた。 いつもは、簡単に出来る麻婆豆腐の素を使ってるんだけど、それだと、娘が食べないので、YouTubeで、保育園の給食の麻婆豆腐っていうのを見て、作ってみた。 味付けは、塩、砂糖、しょうゆ、味噌 大人は、ラー…

今日の旦那弁当:2

今日は、実家の母が遊びに来てくれる。 朝から少し気分が悪いけど、ぼちぼち準備しようかな。 旦那弁当

そぼろ丼

今日の夕飯は、そぼろ丼。 いり玉子と盛り付けて、二色丼にしようと思っていたけど、うちの旦那は、少しコレステロール高めなので、レタスと盛り付けました。 娘は、このそぼろ丼大好きで、今日は二回おかわりしてくれました。 いっぱい食べてくれて、ありが…

今日の旦那弁当

仕事辞めてから、少しでも節約するために、毎日旦那弁当を作ることにしました。 結婚して、12年。最初の8年は毎日弁当作ってたけど、好き嫌いの多い旦那に弁当作るの、なかなか大変で…しばらくやめていたのです。 今日の旦那弁当は、こんな感じ。 緑少な…

パニック障害で、仕事辞めました

11月初め、仕事辞めました。 心療内科を受診したところ、パニック障害と診断され、抗不安剤を服用することになりました。 抗不安剤を飲んでいると、運転の仕事は、危ないようで…会社も、抗不安剤を服用している人は雇えないらしく… とてもいい会社で、仕事も…